May 27, 2012

ミュージコ吹奏楽フェスティバル

 去年はI中は参加しなかったが,今年はミュージコ吹奏楽フェスティバル二参加した。コンクール前に本番がないので,このミュージコ吹奏楽フェスティバルがいい経験になる。それに,高校生や社会人の演奏を聴くのも勉強になるし。
 だから,ミュージコではコンクールの自由曲をやるようにしている。まだ自由曲を決めてない学校もあるようだけど。
 1年生をパーカッションのエキストラに入れて,なんとかこのステージに間に合わせてしまうので,どうしても見切り発車的な部分ができてしまう。それを考えると,今日の演奏は,まずまずだったかな。
 明日から,もう一度曲の作り直し。1回組み立てたものを分解して,部品を1つ1つ磨き直すようなことをやる。
 それと同時に,夏のイベント用の曲も仕込まなくちゃ。

Posted by mogura at 11:55 P | from category: 部活動 | TrackBacks
Comments

SBC:

自由曲のシロホォンうますぎです。一年生ですか?
(May 28, 2012 07:32 P)

mogura:

ありがとうございます。
あれは,1年生です。ゴールデンウィークに楽譜を渡して,練習させました。
(May 30, 2012 02:59 P)

一中パーカ三年:

この子に僕は何を教えるべきだろうか…
(June 04, 2012 09:55 P)
:

:

Trackbacks