December 14, 2015

ヒートオン

以前からちょっと気になっていたものに、アピタで売っている「ヒートオン」というシリーズのインナーがある。
私は冬の寒さが苦手なので、ユニクロで売っているヒートテックは、冬には欠かせないアイテムになっている。
ヒートオンは、ヒートテックと似たような商品だ。2匹目のドジョウを狙ったのかと思っていた。

今着ているヒートテックがだいぶくたびれてきたので、試しにアピタでヒートオンを買ってみた。
着てみて驚いた。
思っていた以上に良い。
ヒートテックはいかにも化学繊維を着ていますという感じがするのだけれど、ヒートオンはずっと着心地が良い。

それに、何より良いのは、静電気がほとんど起きないことだ。
ヒートテックを着ていると、すごく静電気が起きる。ヒートテックのシャツを脱ぐときには、バチバチとすごい音がする。暗闇で脱げば、きっと青白い火花が見えるのだろうと思う。
アトピーなのでずっと皮膚科に通っているが、皮膚科の先生も、「ヒートテックを着ている人って、静電気がすごいんだよね。あれって、皮膚への影響はどうなんだろう?」とおっしゃっている。
この2日ほど湿度が高い日が続いているのでまだわからないけれど、今のところ、ヒートオンを脱ぐときにバチバチとはなっていない。

Posted by mogura at 11:59 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks